« 夏ですね。 | トップページ | 東浦役場の生花ヽ(^◇^*)/ »

久しぶりの更新です。ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

朝夕、めっきり、涼しくなって、虫の鳴き声noteもあちこちから聞こえるようになりました。happy01

 秋ですねmaple

一昨日の十五夜のお月様fullmoon、21時頃からきれいに顔を出していましたね。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* 

 お月見団子を買いに行くと、丸くてしろいお団子が山積みになっているものと涙型のピンク、白、緑、茶色のものと2種類があり、両方ともお月見団子としてありましたcoldsweats01

昔は白いお団子を母が丸めていた気がしたのですが、気づけば最近は形も変わり、色もきれいな色に。

後20年もしたら、もっとグレードアップして、中に餡がはいったり、果物が入ったりするのかもといろいろ想像してしまいましたshine

で、今年、買ったのは。。。涙型のピンクとみどりのお月見団子でしたdeliciousおいしかったですよ。

この秋は後2回お月見のチャンスがあるらしいので、のんびり空を見上げてはいかがですか?

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

|

« 夏ですね。 | トップページ | 東浦役場の生花ヽ(^◇^*)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541335/60293638

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新です。ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ:

« 夏ですね。 | トップページ | 東浦役場の生花ヽ(^◇^*)/ »